sankoroの独りごと

独りで(-。-) ボソッと発してます。
CALENDAR
<< May 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
献血
仕事の合間に献血に行って来た。
献血手帳を見ると、献血は10年ぶりだったわ。
その間は市の無料の健康診断とか、会社の健康診断を受けていたからね。

体型を見て?「400ml」していただけますかって。
「エッ!?」って言ったら、「200mlも400ml」も時間は変わりませんよって。
初めての400ml!まぁ、いいっかっと返事しました。

献血が終わったあと、ドリンクを頂きました。
(*^▽^*)oあはっ♪
これだけじゃないのよね。
ある法人が主催しているもんだから、お礼にといっていろんなgoodsを
頂きました。



そっそ。
血液の一番不足しているのが、「AB型」だって。
次に「O型」「A型」
「B型」は適正なんだって。
それだったら、B型の人はいきにくいよね。
献血でいろんなことがわかるから、それはそれで利用すればいいよね。
さて、気になるコレステロール!
心配だなぁ。
| sankoro | - | 20:04 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
献血、私はダメなの。
比重が足りないらしくて。。。。
前回行ったのは何年前かなぁ〜
採血している時に具合が悪くなって、献血ルームに1時間以上休憩させられました。
それ以来、行っていません。
ちなみに私はA型です。
| びわ | 2006/06/17 9:43 PM |

びわさんはできないんだ。
献血する前に比重を調べるものね。
私は比重は大丈夫って言われた。
比重て体型と平行してるのかな?
私って重いから比重も重いかも(爆)
私も、血液型A型です。
性格、同じかな(笑)
| sankoro | 2006/06/18 8:55 PM |

ひゃぁ〜私AB型なのよ^^;
でも献血経験なし〜〜〜
一昨年あたりから貧血気味だしね。
400mlも摂られたら倒れちゃうかもぉ〜
ちなみに私の弟はRh-ABなんですよ(^_^;)
昔から定期的に献血には行ってるみたいですけどね。
| ai | 2006/06/19 2:12 PM |

aiちゃんはAB型だったんだ。
貧血ぎみだったら、逆に血液もらわないとね。

きっと、400ml採られたパックを見ると\(◎o◎)/ギョとするかもね。
見せてくれなかったから何にも思わなかったよ。

弟さんの血液は貴重ですね。
自分の健康にも気をつけてほしいです。
| sankoro | 2006/06/19 10:13 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sankoro.blog.bai.ne.jp/trackback/55011
トラックバック