sankoroの独りごと

独りで(-。-) ボソッと発してます。
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+RECENT TRACKBACK
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
アレルギー
知人の赤ちゃん、アレルギーで大変なんだ。
お母さんのおっぱいもダメでね。
今ね、8ヶ月。
ご飯、小麦粉、卵、牛乳・・・
なんか、聞いてたら何にも食べれないやん。

この前、地元の花火があって、その子も行ったんだって。
花火見る前になにか食べようと思って、
「そば」ならと思ったらしくおそばを食べさせたんだって。
30分ほどして、全身真っ赤になって。
あわてて救急車を呼んで、一命はとりとめたらしい。

普通の白米はダメで、特殊なお米があるらしいよ。
体重は増えてるって言ってた。
大きくなるにつれて大変だと思う。

学校の給食なんかは、アレルギー用ってあるんかな?
なかったら、食べれないやん。

牛乳や、たまごアレルギーは聞いたことあるけど、
ほとんどがダメっていうのはね。
頑張ってほしいな。

ちなみに私は化繊アレルギーでした。
たいしたことない(笑)
| sankoro | - | 14:50 | comments(4) | trackbacks(12) |

コメント
アレルギーって大変だね。
赤ちゃんの頃はいいけど、幼児期が他の人と同じ物を欲しがるから大変と言っていた人がいました。
周りが理解しないとママは余計に大変だよね。
ママ!がんばれ〜
| びわ | 2006/08/29 4:38 PM |

のんきなママでね。
だから、「そばアレルギー」てことを知らなかったんだと思う。
のんきママの赤ちゃんだから、きっとのんきな子供になるかもね。
| sankoro | 2006/08/29 11:37 PM |

TVで見たけれど松井一代?さんの息子さんも
ひどいアトピーで何年も苦しんだそうよ。
でも
あるとき漢方の名医に出会って いまではすっかり綺麗に。
漢方薬は高いし 飲みづらいけれど
それなりの効果はあると思う。
いい先生に出会えればいいね。
| 梨花 | 2006/09/01 6:47 AM |

そうなんや。
うちの友達も親子2代でアトピーに悩まされてる。
あっちこっちの皮膚科に行ったらしいけど。

地元にそんな名医の先生いてたらいいのにな。
口コミで探すっか。
| sankoro | 2006/09/01 7:26 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sankoro.blog.bai.ne.jp/trackback/63940
トラックバック
college degree online psychology
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| college degree online psychology | 2006/09/18 11:48 AM |
credit card
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| credit card | 2006/09/27 7:58 AM |
debt
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| debt | 2006/09/28 4:07 PM |
grecian
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| grecian | 2006/09/30 11:58 AM |
payday loan
かねこさん2周半お疲れ様でした。
| payday loan | 2006/10/06 8:52 PM |
poker tournament
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| poker tournament | 2006/10/14 1:44 AM |
isikj
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| isikj | 2006/10/25 5:41 AM |
fjnbm
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| fjnbm | 2006/10/25 5:36 PM |
cqrhg
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| cqrhg | 2006/10/26 5:30 AM |
dnrwj
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| dnrwj | 2006/11/08 2:55 AM |
アレルギーはカルシウム不足が原因!
アレルギー克服のための情報です参考にしてください。
| アレルギーはカルシウム不足が原因! | 2007/01/23 4:04 PM |
頭皮にアトピー
アレルギー☆症状☆対策☆予防頭皮にアトピー・・・・・・・・・・・・・・・・・◆sho_1112222さんの質問自分は18歳の男なんですけど、もともとアトピー持ちで体は弱いです。それで9月に入ってから頭皮にアトピーができたり、乾燥が凄くてフケが大量に出て...
| アレルギー☆症状☆対策☆予防 | 2007/02/03 2:51 PM |